まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

曇り空

今週は手織教室も絵の教室もないから、その分ホットヨガに通うつもりで昨日もとあるクラスに予約を入れたのだけれど、初めてのプログラムだったのでネットでその内容を調べたら、なんちゃらいうクリームの販促を兼ねているようで、そのクリームを試用して行うこととされていて、なにやら面倒そうで気持ちが削がれ、予約をキャンセル。昼間の時間帯には他に軽めのプログラムがなく、昨日は結局行かずじまいだったので、今日のヨガビギナーのクラスに予約を入れ直した。

雨が降りそうだったので自転車をあきらめ徒歩でスタジオへ。何度も参加しているプログラムだけれど、何度やっても片足バランスの弓のポーズは苦手だわー。

私が主に参加している平日昼間の時間帯は、近隣のスタジオではクラスがなくクローズしているということを初めて知り、ビックリ。私はいつものスタジオだけ利用できるコースだけれど、他のスタジオも利用できるコースの人が職場の近くや帰宅ルートの沿線にあるスタジオもチェックしたけど、他にクラスがあるスタジオがなかったと。それだけこの時間帯は参加人数が少ないということなんだろうなぁ。この時間帯のクラスがなくなってしまうと通う回数が激減してしまいそうだから、ぜひ続けてほしいと受付でお願いしたら、「頑張って死守します!」と。彼女の一存でどうにかなることではないだろうけれど、その意気込みは嬉しい。

徒歩で行くと、行き帰りに目に止まった花に気軽にスマホを向けることができる。雨は結局降らなかったので、自転車で来てもよかったなぁ、と思いつつ撮影。

f:id:maru99:20211013145240j:plain
f:id:maru99:20211013145657j:plain
f:id:maru99:20211013145830j:plain
f:id:maru99:20211013150905j:plain

和訳の続きを進め、22時には中断して「相棒」の新シリーズを見る。前のシリーズの最終回からの続きで、夕方その最終回を再放送していたのを見たからスムーズに入っていけたけれど、そうじゃなかったらピンとこなかったかも。シリーズ数が20となった「相棒」。右京さんも内村部長もとっくに定年を超えているはずだけど、そこは目をつぶってまだまだ続きそうね。