まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

半年ぶり

2月に続き、今月もホットヨガの目標回数を達成すべく、早起きをして9時からのヨガビギナーに参加。数日前にかなりしんどいと感じたプログラムなんだけど、久しぶりだったせいかもしれない。今日はそうでもなかった。

いいかげん髪を切らないと、と美容院に予約を入れておいた。担当さんが近くの店舗に来るのは木曜日だけで、先週の木曜日は祝日だったものだから。その前に、とサイゼリヤでランチ。自宅周辺に何軒かあるサイゼリヤの中で唯一その店舗だけまだポトフがあったのに、とうとうなくなってしまった。残念。ランチメニューの中から珍しくタラコとエビのドリアを選んだら、タラコの塩気がかなり強くて、あまり好みじゃなかった。やっぱりポトフが恋しい~。

時間を見計らって美容院へ。10月ぐらいに行ったきりで約4か月ぶり、と思っていたら勘違いで、実際は8月以来の半年ぶりだった。ショートなのに! 前髪だけは自分で1回カットしたけど、あとは伸ばし放題。いつもならサイドがツンツンはねて、もっと早く行きたくなるんだけど、今回は伸びてもクルンと内巻きになり、まったく気にならなかったのよね。とはいえこのまま伸ばす気はないので、スッキリと短くしてもらった。さて、次は一体いつになるやら。

夕方ににわか雨という天気予報が当たりそうな雲行きなので、帰りにドトールタリーズで読もうと本を持参していたんだけど、取りやめてまっすぐ帰宅。実際はほとんど降らなかったんだけど、早く帰ったおかげでWOWOWのオンデマンド配信でメキシコ・オープンを観る時間ができた。ダニエル太郎がルードを撃破! 太郎ちゃん、すごいすごい!