まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

9回目

日曜日の混雑を覚悟しつつ、午後イチにホットヨガ。最近よく受講している男性インストラクターのヨガフローリラックス。今月これで9回目。19日の時点で月8回の目標をクリアしていたから、もっと回数を増やせると思っていたのだけれど、24日から26日までスタジオが連休だったこともあり、今月はおそらく9回止まり。せっかく金曜日がフリーになったから、もう少し回数を増やしていきたい。

気持ちよくストレッチをして、吹き抜けていく風が心地よい帰り道。ときには脇道に入ってみたりしながら、お花の写真を何枚か。

TARAKO さんのあとを引き継いだ声優さん、ソフトな声質のせいか、まる子がちょっといい子になったみたいに聞こえなくもないけれども、ちゃんと馴染んでいてすごい。今回は家庭訪問の話が出てきて、まる子のお母さんが先生を迎える準備として障子の張替えまでしていた。うちは普段から、先生が母親に編み物を習いに来たりしていたから、家庭訪問はいつもうちが最後でゆっくり過ごしていくのが常だった。一緒にお酒を飲んだりもしていたなぁ。今だったら問題になりそう。

情熱大陸」が岡部たかしさん。ハヤブサ消防団での特異なキャラが記憶に新しい。ヨガを長年続けているそうで、楽屋で倒立をしたりしていた。ホットヨガでも、レッスン前に各自がストレッチなどをしているときに、マットの上で倒立をしている人がたまにいる。倒立なんて、体育の時間に壁に向かってやらされたような記憶があるけど、サイドプランクでも腕がプルプルしちゃうから、絶対無理だわー。