まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

水無月の終わり

夕べ受注した急ぎの和訳が気になるものの、朝イチでホットヨガ20日を最後に通えていないし、誕生月に付与された2000ポイントが今日使わないと失効しちゃうから。幸い早い時間にヨガフローリラックスという軽めのクラスがあったので、気持ちよくストレッチをしたあと、ポイントをゼリー5個に交換してもらった。

帰宅後には和訳の続き。ちょっと特殊な書類で、スペルミスも多く、ネットで検索してもまったくヒットしない語句もあって、それもスペルミスのせいなのかどうか判断できず、類推するしかなかった。

夕方にひととおり終わり、外に出るのも面倒で、そのまま見直しと修正を済ませ、送信したのが19時半すぎ。類推の部分が大きくハズレていないことを祈る。

そんな今日の夕食には、夏野菜のトマト炒め、ディルスープ風味。ズッキーニと茄子と2色のパプリカ。たっぷり作り、残りは冷蔵庫で冷やしておいて、冷製でも温め直しても美味しいはず。

ウィンブルドンは4日め。白のウェアで統一する決まりがあって、体格が似た選手どうしだと、どっちがどっちだか分からなかったりする。

なんやかんやで慌ただしく過ごしているうちに、今日でもう6月が終わり、1年の半分が過ぎてしまうだなんて、信じられなーい!