まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

仕事明け

午前中にヨガフローリラックス。フローというのは音楽に合わせてポーズを取るクラスで、他にもいろんなフローのクラスがあるうち、リラックスはごく軽め。過去の日記を遡ってみたら、これまでに3回参加したことがあるのに、3回ともその都度「初めて参加」と書いてあった。フローに対して苦手意識があったせいかなぁ。音楽に合わせるような余裕はないけど、気持ちよくストレッチができたからいいか。

一度帰宅してから、買い物ついでにコメダ珈琲でくつろぎタイム。図書館で借りた天童荒太「孤独の歌声」の続きを読むつもりだったのに、ストレッチによるリラックス効果のせいか睡魔が…。さんざん抗い、どうにか眠気が晴れた頃には店内が混んできたので撤退。アリオに足を伸ばして上島珈琲店で続きを読もうかなぁ、とも思ったけれど、外は思ったより肌寒く、日が落ちるとさらに冷え込みそうなので、そのまま帰宅。

帰り道で見かけたカラーの花が美しかった。

f:id:maru99:20210409132243j:plain

夜には、ケーブルテレビの2つのチャンネルで異なるシリーズを途切れ途切れに見ていた NCIS のシーズン1をアマゾンプライムで見ながら手織りを進める。10日ぐらいかかった案件が片付いて、ここからはまた手芸を楽しめるかな。