まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-08-25

ゆっくりめに起きて、とっても久しぶりに木楽でランチ。写真のとおり、納豆やオクラなどがのったお蕎麦で、ボリュームたっぷり。若干ネバネバの残ったつゆに蕎麦湯を加え、最後まで美味しく完食♪

そのあとアリオへ。仕事が途切れているものだから、家にいてもダラダラしちゃいそうだし、暑いしね。まずは上島珈琲店で、無糖ミルク珈琲を楽しみながら、2本めのダブルネットストールを編む。

店内がやや混んできたところで撤退。ロフトで買い物をしてからカフェソラーレへ。ジンジャー風味のレモンスカッシュなんぞを頼んでみる。ここでもダブルネットストールの続きを編み、カラフルな段染めのシルクでのシングルネットを編み終えた。

帰宅後、林田さんのSaloneを聴きながら、編み物は少しお休みすることにして、手織の続きを進める。金曜Saloneは毎月最終週はテーマを決めた特集で、今回は美しく恐ろしい曲特集。美しく恐ろしいと言えば、昨日観たばかりの納涼歌舞伎「桜の森の満開の下」の最後の場面がまさにそうだったなぁ…と思い出しながら聴き入る。

ニコ動での延長放送の時間には、「せっかく動画なのだから」と白衣に黒メガネで博士のコスプレまでしてくれて、女性プレゼンターのアリーさんや菅谷詩織さんがナースの服装で乱入してくれたらいいんだけど、なんていう発言も飛び出し、とても楽しかった。

延長放送が23時に終了したあと、お風呂を済ませ、涼みながら「リゾーリ&アイルズ」を録画で見ながら手織の続き。見終える前に、経糸の最後まで織り終えた。ふぅ〜。つい編み物に浮気してしまいがちだったから、予定よりだいぶ遅くなっちゃった (^^ゞ