まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

新しい案件

昨日に続き、今日もホットヨガに行こうと準備をしているところへ、とあるクライアントから見積り依頼。去年は1度も依頼がなかったお久しぶりのクライアント。5つのファイルからなるパッケージの英文和訳で、ページ数もそれなりに多く、全部で70時間前後かなぁ、と見積もりの返信をすると、すぐにゴーサインが出た。今月中に仕上げてほしいとのこと。納期が同じだったその前の案件が早く終わって良かった。

肩こり改善ヨガでストレッチ。帰宅後すぐにシャカシャカと歯磨きをして、月1回の歯科健診。少し前に右上の奥の歯肉がぷっくり腫れていたのだけれど、マッサージを続けているうち、おさまった。それを伝えると、念のためレントゲンを撮りましょうと。歯科でのレントゲンはとても久しぶり。その結果、歯の根っこが割れてしまっているため、治療としてはもう抜くしかないため、なんとかギリギリまで今のまま、だましだまし使っていくほうがいいとのこと。また腫れたときに備えて抗生物質と、万が一、痛みも出たとき用に痛み止めも処方してくれた。どっちも服用しないで済みますように。

帰り道のなにげない風景。重なり合う緑がいい感じだったから。

f:id:maru99:20210409132146j:plain

帰宅後、新しい案件の英文和訳をスタート。5つのファイルは内容がそれぞれ独立しているので、単にページ数で短いほうから始めることにして、2ページのファイルと3ページのファイルを訳し終えた。初日としては、まあまぁかな。

しばらく手芸はおあずけかなぁ。