まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

王者の風格

昨日、イッセーさんの舞台を観に行った際に受け取ったチラシで、12月には有楽町で同じシリーズの舞台があることを知り、ぜひ行きたいと思っていたら、チケットぴあから「プリセール」のお知らせがメールで届いた。先着順での販売で、予定枚数に達した時点で終了。その開始が今日の正午で、正午からのヨガビギナーのクラスを予約していた。今日の別のクラスに変更できればいいんだけど、あいにく今日のプログラムの中で参加したいと思うのはこのクラスだけ。迷った末に、9月の一般発売に賭けることにして、ヨガビギナーのクラスへ。

担当のインストラクターさんは、私が通っているスタジオでのレッスンは今日で最後とのこと。ほとんどの方がいくつかのスタジオでレッスンを担当していて、担当スタジオの変更は本人の希望なのか本部の指示なのか分からないけれど、しばらくクラスがないと思ってインストラクター名で検索してみると、すでに登録されていなかったりもする。私は1箇所のスタジオでのみ受講できるコースで、どこでも受講できるコースもあり、お気に入りのインストラクターを追いかけるようにあちこちで受講している人もいるらしい。週2回月8回が目標という低レベルの私とは大違い。

気持ちよくストレッチをして帰宅し、ダメ元でぴあのサイトにアクセスしてみたら、まだプリセールの受付をしていて、チケットを確保できた。クエストで定期的に公演があった頃は、あっという間に完売してしまい、発売と同時にアクセスしても取れないことが少なくなかったのに。「イッセーさんをお気に入り登録している人にお知らせ」とぴあのメールに書いてあったから、限定的なプリセールだったのかも。登録しておいて良かった!

WOWOWオンデマンドで、シンシナティの決勝戦。実は朝、ヨガの前に観ようとしたら、5時半からのスタートだからとうに終わっていると思ったのにまだ生中継の途中で、最初から観ることができなかったので、あとのお楽しみに取っておいた。これがまぁ、すごい試合で、3セットマッチなのに3時間49分! 最後の最後までどちらが勝ってもおかしくない激闘を制したのはジョコビッチ。ランキングは若いアルカラスが僅差でジョコビッチの上を行く状況だけに、まだまだ世代交代はさせない、とジョコビッチに踏ん張ってほしかったので、嬉しい結果となった。表彰式でのスピーチにも王者の風格が現れていたなぁ。

観終えたときには18時近くで、図書館に行こうと着替えて玄関まで出たところで、ふと気になって休館日を調べたら、ビンゴ。今日は休館日。あいやー。返却だけなら休館日でも返却ボックスが置かれているからできるんだけど、貸出もしたかったので断念。その時点の空はこんな感じ。

夜はまったり過ごし、明日は歌舞伎座