まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

スクリーンヨガ

今月はあまりホットヨガに通えなかったので、5月最後の今日はインストラクターのいないスクリーンヨガでの美律ホルモンヨガを予約してみた。正午からのクラスで、受付の際「今日はひとりかも」とスタッフさん。えええ。スクリーンヨガは参加者が比較的少ないとはきいていたけれど、ひとりだなんて、と思いながらストレッチをしていると、ギリギリの時間にもうひとり。でも十分に距離が離れていたので、スタッフの許可を得てマスクをはずして受講。ああ、やっぱりマスクをしないと快適だわー。

気持ちよくストレッチをして帰宅。ひといき着いてから再び出かけ、ガストで冷麺。

f:id:maru99:20210531144229j:plain

ゆで卵じゃなく煮玉子なのがいい。さっぱりしていて美味しかった。食後には、ヨガの余波と満腹の影響で睡魔に襲われ、うつらうつら。ようやく頭の霧が晴れたところで、図書館で借りた「杉村三郎シリーズ」新刊の続きを読み、2つめの物語を読み終えた。これもなかなかにつらい話。それでもほっこりした読後感なのがこのシリーズのいいところ。

買い物を済ませて帰宅し、夜には全仏2日目。昨日ストレート勝ちしたなおみちゃんが宣言通り会見を拒否したことが物議を醸し、今後も続けるつもりなら全仏だけじゃなく四大大会すべてから追放の可能性も、と報じられる中、遅い時間になってなおみちゃんが全仏棄権を表明し、うつの告白。まさかこんな展開になるとは…。とっても心配。