まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

雨模様

昨日まで自宅にいても熱くて長袖から半袖に着替えるほどだったのに、朝から雨模様の今日は最高気温が26度台から12度台まで急降下。寒いし雨だし、外出するのは億劫だなぁ、とは思うものの、今週は月曜日から3連チャンでホットヨガに通っていて、今日も行けば4連チャン。来週はまた習い事が重なって通えそうにないから、行ける日には行っておきたい。雨ならいつもより空いているかもしれないし。

てことで、13時半からのヨガビギナー。月曜日にも参加したばかりのクラスで、期待通り空いていて7人だけ。インストラクターさんははじめましての方。やさしげな雰囲気で、スタジオ全体に響き渡る大きな声も出るのに、ささやくような声と使い分けていて、そのささやきが小さすぎ、BGMにかき消されて聞こえず、周りの人を見てどうにか合わせる場面も少なくなかった。自分では気づいていないんだろうなぁ。

徒歩で行ったので、自転車だとスーッと通り過ぎてしまう道のあちこちで、雨に濡れた植物の写真を何枚か。

このサイズで表示すると雨粒までは見えないか。

先月末からBS松竹東急という新しいチャンネルができて、歌舞伎の舞台や幸四郎、松也などが素顔を見せる番組のほか、古い番組の再放送もあり、その中のひとつが「奥さまは魔女」。BSのチャンネルではあっても、うちの場合はJCOM経由でケーブルテレビのひとつとして選択しないといけなくて、録画設定がうまくいかずに最初の数話は見逃してしまったのだけれど、シーズン1の最初から放送されていて、今は欠かさず録画して楽しみに見ている。懐かしいなぁ。大好きだったのよねぇ。何度となく再放送されているけれど、その都度やっぱり見たくなっちゃう。

数話をまとめて見たあと、モンテカルロ・マスターズの3回戦。シュワルツマン対ムゼッティ戦では、ウォークインの際、ムゼッティには大歓声、シュワルツマンにはいきなりのブーイングでビックリ。会場の8キロ先はもうイタリアなのでイタリアのファンが大勢駆けつけているとの説明があり、ムゼッティがイタリアの選手だから応援が多いのは納得だけど、だからって対戦相手にブーイングって失礼よね。

完全アウェイの状況の中、シュワルツマンがムゼッティを下し、ズベレフはカレイニョブスタを制し、続くシナー対ルブレフ戦でもシナーがイタリアの選手なのでまたルブレフにブーイング。腹立たしくなってくる。もちろんシナーが悪いわけじゃないから、応援に力を得て勝ち切ったのは立派だと思うけれども、ブーイングはマナー違反。やめてほしい。