まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ニャンドゥティのテープ

木枠のニャンドゥティをちょっと置いといて、前回のワークショップで先生に譲って頂いた定規の目盛りがついたプラケースに合わせ、テープ状のニャンドゥティを作ってみた。透明なケースの中で模様がくっきり見えるよう、ハッキリした配色を選び、長さも幅もちょうどよくでき、糊付けして布からはがす… ところまではよかったんだけど、糸の重なり具合で厚くなりすぎてしまったのか、プラケースのフタがしまらない~!

下の写真は、フタをそっと乗せてあるだけ。現時点ではどうやってもしまってくれないので、このままで次回のワークショップに持参し、無理ならあきらめてもう1枚、厚くならない柄やコツを教えて頂いてトライするつもり。もし今のテープでどうにかフタがしまる方法があるなら、下の写真ではビミョーにカーブしているのを、きちんと直して完成させ … られたらいいなぁ。

f:id:maru99:20190522104044j:plain