まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ペイズリー柄、その後

昨日に続いて雨模様。午前中からすでに降り始めていたので、今週3連チャンのホットヨガには徒歩で出かけた。肩こり改善ヨガ。このプログラムには苦手なポーズがいくつかあるんだけど、完全型までたどりつけなくても、自分なりにできるところまでで十分と言ってもらえるので、気が楽。

行きには小雨だったのが帰りは本降り。よく降るなぁ。梅雨の戻り? 雨のおかげで気温が少し下がって過ごしやすいものの、雨の降り方によっては窓を開けていられないから、閉め切るとムシムシ。調整が難しい。

午後にはペイズリー柄のニャンドゥティをチクチク。途中経過はこんな感じ。

中央のやや上、のの字が2つ並んだような部分で、輪郭線の片側だけ陰のように強い色を入れてみた。ニャンドゥティの手法としては邪道としか言えないようなやり方だけど、少しだけ強い色を加えることで全体的な色のバランスもよくなり、わりと気に入っている。あっちもこっちも複雑にしすぎちゃったから、無事にチクチクし終えたとしても、糊付けしてから布からはがす作業が大変だろうなぁ。