まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

暑すぎるー

朝起きて、リビングに移動したときの温湿計がこちら。暑いはずよね。エアコンを起動する前に窓を開けて換気したほうが効率的だそうだけれど、窓を開けてもほとんど無風で、むしろ外の熱気が入ってきそうなので、早々に閉めてエアコンをオン。

ただねぇ、28度の設定にしていても、温湿計は28度をやや超える程度だから人によっては暑いと感じる温度のはずなのに、肌寒く感じてしまうのよねぇ。酵素風呂ホットヨガの効果で冷え性はかなり改善されたはずなんだけど。

午後に歯科健診。玄関を開けた途端、外の熱気が流れ込んでくる。自転車で走れば風を感じるはず、と思いきやその風もただの熱気で、首筋にジリジリと陽射しが照りつける。信号待ちのときには、停止すべき場所よりかなり手前でも日陰があったらそこにとどまってしのぎながら、10分弱で到着。この近距離の移動だけでぐったりするほどの暑さ。まだ6月なのに!

帰りにコメダ珈琲により、涼みながらニャンドゥティをチクチク。中から冷えるとてきめんなので、注文するのはホットコーヒー。ペイズリー柄をニャンドゥティで再現しようという試みが今のところわりとうまくいっていて、楽しい。

スーパーに寄ったら、その売場のほうがコメダの店内より寒かった。でも買い物を済ませて外に出ると、もう夕方なのにまだまだ暑く、この冷えたり暑かったりが身体にこたえるのよねぇ。

ウィンブルドン2日目は、残念ながら太郎ちゃんも美咲さんも初戦敗退。ナダル対セルンドロ戦と西岡くん対ルースブオリ戦の続きが気になりながら、お風呂へ。まだどちらの試合も続いている間に就寝。エアコンを止めて寝たせいか、2時間後ぐらいに目が覚めてしまい、スマホでチェックしたらナダルは勝って、西岡くんは負けてしまっていた。残念!