まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

漏電、その後

夕べ漏電遮断器が作動した件で、28日に来訪予定の修理担当者の連絡先が分からないので、その修理を手配してくれた家電量販店に電話をして事情を説明し、連絡先を尋ねると、フリーダイヤルの番号を教えてくれたのでかけてみると、シャープのカスタマーセンター。いやいや、日立だって言ったじゃん! すぐに家電量販店に電話をかけ直すと、さっきとは違う人が出たのでさっき電話したばかりだと説明したんだけど、今いるスタッフに受けた人がいないから、おそらく本部のカスタマーセンターにつながったんじゃないかと。なんじゃそりゃ。再び事情を説明し、修理を手配してくれた先の連絡先を教えてほしいと言ったら、取扱説明書に記載の修理センターのはずだから調べてくれと。なんで? 手配してくれたのに記録がないの? そう尋ねると、候補がいっぱいあって、そのうちどこに手配したかは分からないと言う。なんなんだー!

仕方なく電話を切って取説を探し、日立の修理窓口に電話をして3度目の事情説明。すると、28日の来訪予定についても把握していると。はぁ、よかったー。担当者に状況を伝え、もし28日の予定に変更が必要になるようなら連絡させます、とのこと。これでようやくひと安心。

まだ間に合う、と急いで予約を入れて、12時からヨガビギナーのクラスに参加。冷えて縮こまっていた身体を気持ちよくほぐし、汗だく。

帰宅後ひと息ついて、シャカシャカと歯磨きをしてから歯科健診。先月オープンしたスーパーの話になって、あそこのアップルパイが美味しかったよ、と先生。今度行ったら探してみようっと。

その足でコメダ珈琲へ。受注したニャンドゥティのドイリーを進める。帰宅後も全豪オープンの9日目、ナダル対シャポバロフ、ベレッティーニ対モンフィスの準々決勝戦を観ながらチクチク。ドイリーの中心部分が終わった。

f:id:maru99:20220125224439j:plain

回りをぐるりと一周するリボンの部分はチクチクしていてとても楽しい ♪