まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

頼りになる百均

もうすっかり朝という時間までテニスを観戦してから寝たので、起きたのはギリギリ正午ちょっと前。4時間弱の睡眠で自然に目が覚めた。

「ソロモンの偽証」が佳境に入っているので、サイゼリヤの小エビとルッコラの冷製パスタにドレッシングが同じオーロラソースのランチサラダをトッピングしてブランチを済ませたあと、少し残っていた4巻の最後を読み終え、図書館で3巻4巻を返却し、5巻6巻を借り、コメダ珈琲に直行して5巻を読み耽る。

5巻ではいよいよ学校内裁判がスタート。集中して読み進め、一気に5巻の最後まで。ふぅ~。少し頭の中の熱気を冷まさないと。そのぐらい濃密。

帰りにダイソーに寄り、アクセサリースタンドを3種類。来月末に国立の古民家カフェおきもとで開催予定のニャンドゥティとアルパのイベントで展示用に使えるんじゃないかと。本来はイヤリング等を飾るためのスタンドがブレスレットにも兼用できる。蝶番でつながっている2枚の角度は自由に変更可能。ネックレス用の黒いスタンドはまだ商品シールが付いたままだけど、長いものでも上部で一巻きすれば大丈夫。指輪を入れるはずのケースにはブローチピンをはさんでみた。これがぜーんぶ100円。助かるわぁ。

f:id:maru99:20210914221351j:plain

夜にはニャンドゥティをチクチク。バッグに縫い付けるドイリーを早く仕上げたいんだけど、ゴールはまだずっと先。