まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アサガオ

朝イチで、途中停止してしまっていた洗濯の続き。電源を落としてしまったので停止したところからの再開ができず、どの段階で停止したのか分からないから最初から洗濯し直そうとしたら、水分を含んだ状態なので重量エラーになってしまい、仕方なく乾燥だけ。そのせいか、終了の合図で開けてみたらまだ湿っていたので、ひとまず午後のホットヨガに使うものだけを30分の指定で乾燥にかけ、無事に乾いたところで残りは自動で乾燥再開。

時間がギリギリで乾燥機から取り出したばかりのヨガウェアを着ざるを得なかったから暑かった~。

そんなこんなで慌ただしくヨガスタジオへ。スタジオの開放が遅れ、レッスン前に10分ヨガがあったから、自己流のストレッチの時間が足りなくて、できれば10分ヨガの筋膜リリースをパスしてストレッチの続きをしたかったんだけど、自由参加ではあってもやっぱりインストラクターの説明を無視する度胸はないのよねぇ。

帰る頃には雨が降り出し、夕べの続きの乾燥が終わった直後に今日の分の洗濯。雨で濡れた衣服も放り込む。また途中で停止してしまったのだけれど、今度はちゃんと気をつけていたから大丈夫。無事に洗濯完了。やれやれ。

ペイズリー柄のニャンドゥティをチクチクしながら、土曜日のワークショップの際に頂いたアサガオのゼリーでおやつタイム。色鮮やかで涼しげ。今年は梅雨が短くて、やたらと陽射しが強かったので、紫陽花の多くがまだ十分に咲いている間に日焼けのように枯れてしまい、アサガオは、毎年咲く近くの庭ではまだ見当たらず、通り道の小学校で鉢植えの観察をしているのを柵越しに見かける程度。気象の激変は植物たちにも大きな影響を及ぼしているのだろうなぁ。そして農家の皆さまのご苦労はいかばかりかと。

7月から新しいドラマが始まっていて、今夜は「ユニコーンに乗って」の第2話を見た。寺島眞秀くんが広末涼子さんの息子役で出ていて、しのぶさんが第2話から登場するとブログに書いていたから。これからもっと出番が増えるようなら見ようかなぁ。