まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

短い案件

全豪オープン3日め。ジョコビッチ対ティアフォー戦の途中でうとうとしてしまい、へんてこな夢を見た。目の前にテニスウェアのままのジョコビッチがあぐらをかいていて、なぜかニャンドゥティをチクチクしているの。それだけでへんなのに、糸を切ろうといてハサミを探しているようだったので手渡そうとすると、持ってるよ、と手にしたラケットの先がハサミになっていて、チョッキン。そこで目が覚めた。ジョコ快勝。

さてそろそろ、とヨガスタジオに向かう準備をしているところへ、見積もりをした案件のゴーサイン。よかったー。でもひとまずヨガへ。

背中美人ヨガ。他にも美尻とか美脚とかいうプログラムもあって、そういうネーミングされると気後れして敬遠したくなるだけど、整体でもたびたび肩甲骨周りが硬いと言われるので、少しでもほぐれるようにと参加してみた。気持ちよくストレッチ。

ヨガスタジオへの行き帰りに昨日作成した請求書を投函するはずだったのにすっかり忘れていたことに帰宅後に気付き、近くのポストへ。帰りについコンビニに寄ってアイスを買ってしまた。いかんいかん。

すっかり暗くなった中で近所の木をスマホで撮影したら、不気味な雰囲気の写真になった。

f:id:maru99:20210210175702j:plain

さて、仕事仕事。契約書の一部の条項のみを和訳するもので、前後の英文は資料がなく、他で定義されている用語の和訳にはそれらしい訳語をあてるしかない。ページ数が少ないので、和訳を終えてすぐに見直しと修正。幸い、所要時間は見積もりを下回った。ファイルを送信したけど、もう遅い時間だし、明日は祝日だから、受け取ってもらえるのは金曜日かな。