まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

見積もり依頼!

手織のバッグの持ち手になる部分の四つ編みがなかなか終わらないので、今日もニャンドゥティはおあずけ。ワークショップのあと、チクチクする時間がまったく取れずにいる。仕事が忙しくてできないならまだしも … と思いながら、午後には月イチの歯科健診へ。念入りに歯磨きしていったら、「キレイに磨けているけどウチは厳しいから、ここだけ」とほんのわずかな磨き残しにバッテンがついてしまった。先生のいけずー。

f:id:maru99:20201111202822j:plain

そのあとアリオに足を伸ばし、オカダヤで、手織のバッグの裏地を兼ねる芯地と、持ち手にかぶせるつもりで茶色いスウェードを1枚。芯地は色も厚さもいろいろあって、厚いほうがしっかりしたバッグになるけど、織地もそれなりに厚みがあるから、ミシンで縫えなくなっちゃいそうなので、ミディアムタイプにしてみた。他に何かいるものなかったっけ、と店内を回っていたら、ずっと探していたシャーペンタイプのチャコペンを発見! 芯の色も各色そろっている。私が水色の芯のを買ったときには水色しかなかったと記憶していて、オカダヤの購入履歴になく、ユザワヤの吉祥寺店にもなかったのよねぇ。それがこんなところに!

帰宅後、慌ただしく支度をしてヨガスタジオへ。初めての「美腸ヨガ」。今月オススメの新プログラムらしい。「美脚」「美尻」「二の腕ほっそり」などのプログラムは今更という思いが強くて参加する気にならないんだけど、腸なら大歓迎。インストラクターさんも初めての方。お腹をふくらませる深い呼吸を繰り返しながら、ゆったりストレッチできて気持ちよかった。

再び帰宅すると、留守の間にお久しぶりのクライアントからメールが届いていた。新しい案件の見積もり依頼! ある程度まとまった分量の和訳。すぐに返信したけど、ゴーサインが出るかどうかは明日連絡するとのこと。どうか受注できますように …!!

明日まで待つしかないので、引き続き四つ編みをしながら、METの配信を観る。「イオランタ」と「青ひげ公の城」の2本立て。東劇でライブビューイングを観たし、テレビで放映された際に録画もしてあるんだけど、すぐに内容が思い出せなかったから。「イオランタ」は観始めてすぐに思い出したけど、青ひげのほうは全体の印象しか記憶になかったなぁ。東劇では寝落ちしたのかも…。

明日の連絡が待ち遠しい。