まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ネイチャーヨガ

12月歌舞伎座の優先予約は11日だったよね、と夕べ思って、でもちょっと自信がなくなりチェックしたら、10日の間違いだった。自分を信じなくて良かった!

10時の時報と同時に予約サイトにアクセス。幸い至ってスムーズに予約は完了。ホットヨガの予約は12時からなので問題なし。

久しぶりにネイチャーヨガに参加してみた。初めの頃に1回参加しただけで、ずっとご無沙汰していた。スタジオの中であることを忘れ、自然に抱かれているかのようにイメージしながらポーズを取るプログラム。でもねぇ、久々すぎてポーズの流れについていくのが精一杯で、「朝陽を全身に浴びながら」とか「眼の前の水平線を見つめて」とか「吹き抜けていく風を感じて」とか言われても、とてもそんな余裕はない。そもそも雄大な自然のイメージなんてそうそうリアルには湧いてこない。それでも、BGMで小鳥の声が聞こえてきたり、ジャングルを横断する獣の群れを思わせる太鼓のリズムが流れてきたり、と途中から少しずつ楽しくなってきた。そして何より、はじめましてのインストラクターさんの声と口調が素晴らしく、ナレーターに転職したほうがいいんじゃないかと思うぐらい。このインストラクターさんのネイチャーヨガなら、また参加してみようかな。

帰宅後ひと息ついて、サイゼリヤで遅めのランチ。食後の読書タイムで、井上ひさしの分厚い作品集をようやく読み終えた。そのまま図書館に足を伸ばして返却。今日が期限で、他にも予約している人がいて延長もできなかったから、ギリギリ。

夜にはテレビを見ながら、ド派手なバッグの持ち手になる部分の四つ編み。編まなくちゃいけない経糸の本数が多いのと1本1本が40cm近くあるので、なかなか終わらない~。

f:id:maru99:20201112154355j:plain