まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

配 色

10時半と比較的早い時間からホットヨガ。「心と身体を目覚めさせるヨガ」というスペシャルプログラム。

陰ヨガの直後のようには右脚が床につかない状態だったんだけど、レッスン前のストレッチの際、陰ヨガのポーズの中でも特に効果があったように感じたポーズをやってみたら、右脚が床についた! このポーズ、今回の陰ヨガに初めて出てきたポーズだったから、右脚が初めて床についたのはこのポーズの効果なんじゃないかと思っていたのが大正解。これから毎回、このポーズでストレッチしようっと。

レッスンが始まり、初めてのポーズがいくつかあって、仰向けでブリッジのような体勢を作ってから、片手を床から離して肩から回せと。インストラクターの見本を見ながら、いや無理無理無理、と思ったのに意外とすんなりできてビックリ。他にも肩甲骨や肩周りにアプローチするポーズが多く、肩こり解消によさそう。

参加メンバーは7人と少なく、そのうち唯一の男性が初めてのレッスンなのかタオルも水も用意していなくて、タオルは汗をふくだけでなく脚にかけて引っ張ったりと道具としても必要だったのでインストラクターがレンタル品を提供していたものの、水についてのケアはなく、一度も水を口にすることなく1時間のレッスン。私なら脱水症状になっちゃいそう。

帰宅後ほどなくインターホンが鳴り、ガス設備の点検。外のメーターもガス台も問題なかったんだけど、ガス漏れ警報器の有効期限は5年なのにとっくに過ぎているから交換してくださいと。そういえば交換した覚えがないから、一度も交換していないのかも。来週交換することになり、当日12,650円の現金払い。これって住居費だから、自宅兼オフィスの場合は家事按分できるのかしらん。

ひと息ついてからアリオに出かけ、上島珈琲店ココナツミルク珈琲を楽しみながらチクチク。

f:id:maru99:20200805124544j:plain

今のところこんな感じ。配色がイマイチかしらねぇ。さすがにもうこの時点で別の色でやり直す気力はないけども。

無印良品のインド綿の草履のようなルームサンダルがこの時期とても気持ちがいいらしく、それで暑い中アリオまで来たのに、あまりにも大きすぎるLサイズしか残っていなかった。残念ー。