まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

整経 続き

10時半と比較的早い時間からホットヨガ。CHI-MEGURI YOGAとローマ字表記の特別プログラムで、なんのことはない「血めぐりヨガ」、要するに血行をよくするためのプログラム。わざわざローマ字表記にしなくてもいいのにねぇ。マッサージとゆるやかなポーズの組み合わせで、気持ちよく発汗しながらストレッチ。

失敗に終わった絵織りに再挑戦しようと夕べ途中まで整経をして、緯糸経糸にも使用したアイボリーの他に前回と同じネイビーを使うつもりなんだけど、ネイビーの糸はほんの少ししか残っていない。そこで、ホットヨガが終わったあと、いつもはタオルドライだけで帰宅してから髪を乾かすんだけど、さすがに風邪を引きそうなのでスタジオで乾かしてからアリオに直行。ヨガスタジオからアリオに直行するのはこれが初めてなんじゃないかしらん。

手芸店とカルディにも寄って買い物を済ませ、帰宅すると、先週納品した英訳の修正依頼が届いていた。ひと息ついてすぐにスタートし、1時間ちょっとで終了。よしよし。

全豪オープンの初日を途中までは録画で、そのあとはリアルタイムで観戦しながら整経の続き。経糸の本数が多いわりにはめずらしくミスもなく織り始めることができた。枠の模様の部分を終えて、2匹の猫の足がほんの少し見え始めたところまで。

f:id:maru99:20200124213335j:plain