まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-03-15から1日間の記事一覧

3年A組

物差しを使って絵織りを進めながら、「3年A組 - 今から皆さんは、人質です」の最後2回を見た。いろいろ考えさせられた。ドラマの舞台は学校なので、私自身の生活とはかけ離れているのだけれど、このドラマが問題視していたのはSNSでの誹謗中傷という言葉…

アルパのレッスン/ユザワヤ

急ぎの和訳を終えてから、慌ただしく食事を済ませ、国立へ。アルパのレッスン。細かい指の動きが難しい曲でまだまだスムーズな演奏にはほど遠いのだけれど、これはもうひたすら練習するしかないので、新たな曲を録音して頂く。「カリブの海賊」と言われ、す…

英訳/ブログに記事が反映されない?

夕方にアルパのレッスンで、その前に日本橋で開催中の絵の先生のグループ展に寄るつもりでいたのだけれど、急ぎの英訳が入ったので、グループ展はおあずけ。帰宅後すぐに英訳スタート。 幸い2ページとごく短い契約書だったので、英訳とその見直しから修正ま…

酵素風呂/桜

週1回の酵素風呂へ向かうバスの途中でメールの着信。あら、急ぎの英訳。でも添付ファイルが圧縮されているせいか、圧縮を解除したあとパスワードをコピペしてもファイルを開くことができない。ただ、2ページとごく少ないそうなので、受注OKの返信。 前回…