まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ゴールは目前

私にしては早い時間に起き、午前中に約3時間、和訳に専念。

中断して午後イチにホットヨガ。空いていそうな平日昼間のみに限定していることもあり、もう月末近いのに今月まだ3回め。リンパリフレッシュのクラスで気持ちよくストレッチ。

帰宅後に洗濯やらなんやらを済ませ、買い物の前に、とコメダ珈琲でしばしニャンドゥティを布からはがす作業を進める。布をある程度、大きく切り取る部分だけ。輪郭線が重なる部分は、糸ギリギリにハサミを入れても簡単にははがれず、毛抜でむしり取るしかなくて、そうなると布が糸くずと化してたくさんゴミが出ちゃうから、その手前で終了。

途中で小腹が空いて、ミニサンド。トーストしてもらった。

f:id:maru99:20210126160609j:plain

さて買い物。まず百均で接着剤。土曜日に飯田橋から渋谷へ出かけた際、ヘビロテしているリーガルのスニーカーに違和感があると思ったら、底にパッチワークのように貼ってあるゴムの一部がペロンとはがれてしまっていて、帰宅後に貼り直そうとしたら接着剤が見当たらず、そのまま放置してあった。どこかにしまい忘れたのか、もともとないのか謎のまま。

このスニーカーはエンジ色で、こればかりヘビロテしてしまうのは、なかなか足に合う黒いスニーカーが見つからないからで、ネットで評判が良かった無印良品の「かかとの衝撃を吸収するスニーカー」を試してみたら、かなり良さそう。今度こそ、と期待を込めて買ってみた。

再び帰宅し、和訳を再開。あともうちょっと、というところまで。かなりいいペースで進んでいる。ゴールは目前。もうひとふんばり。