まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

洗濯機

10時を待って、8月歌舞伎座納涼歌舞伎の優先予約。8月からいよいよ全席販売に戻る。そろそろ昼夜二部制に戻してほしいという思いもなくはないけれど、1席おきによるチケット収入の半減が長期にわたる中、どうにか持ちこたえてきたのだから、減収を少しでもカバーするためには二部制より割高となる三部制を維持せざるを得ないのだろうなぁ。

正午から、今月やっと2回目のホットヨガ。プログラムはごく軽いリラックスヨガ。習い事がない今週のうちになるべく通っておかないと。

気持ちよくストレッチをして帰宅し、洗濯機を回しておいて、昨日激混みであきらめたはま寿司へ。ランチには遅い時間だったこともあり、ガラガラ。曜日や時間帯によってこんなに違うのねぇ。のどぐろの炙ったのやトリ貝などを美味しく頂いたあと、普段めったに揚げ物なんて頼まないのに、濃厚うにクリームコロッケなるものに惹かれ、注文してみた。小さめの丸いコロッケが3つ。熱々で、中のクリームは激アツ。しっかりうにの風味もして、美味しかった。

そのあとコメダに寄り、まず「アートコレクターズ」に掲載されている絵の教室の先生のインタビュー記事を読み、そのあと図書館で借りたのにごく最初の部分だけで中断している筒井康隆ロートレック荘殺人事件」の続き。全体の3分の1を超えるぐらいまで読み進んだけど、まだ誰も殺されていない。

帰宅したら、とっくに終わっているはずの洗濯が途中で止まっていた。ヨガマットやタオルなどが絡まりやすいのよね。中身をほぐして再開したのが19時すぎ。そのあと録画の消化をしながらニャンドゥティをチクチク。おやつ代わりにプチトマト。そうこうしている間に、洗濯のことはすっかり忘れてしまっていた。思い出したのはお風呂に入ろうとしたときで、また絡まって止まってしまっていた。えええ。扉を閉め切ってエアコンを使っていたから気付かなかった。もう再開するには遅すぎる時間だから、明日まで待つしかない。やぁねぇ。以前はこれほど絡まなかったんだけどなぁ。洗濯機の経年劣化? そんなことある?