まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

うに祭り

週1の酵素風呂。晴れたので自転車で行き、走っているうちに身体がポカポカしてきてこれならきっと発汗良好、と思ったけど、内腿あたりは冷えていたのか、酵素浴が終わって立ち上がったときにほとんど米糠がついていなかった。これからもっと寒くなるから、よりいっそう冷え対策をしないと。

どこにも寄らずに帰宅し、匂いのついたタオル等を下洗い。それが終わったところで他の洗濯物も加えて洗濯・乾燥コースをスタートさせてから、今日から「うに祭り」が始まるはま寿司へ。「うにつつみ」と「つぶ貝うに軍艦」が美味しくて、他にもいろいろ頼んだあとに、この2つをおかわりしちゃった。

その足でコメダ珈琲へ。Chromebook を持ち込んでみた。自宅のパソコンと違い画像のアップロードがスムーズにはできなくて、たしか前にも同じ問題でやり方を調べたはずなんだけどすぐには思い出せず、日記への写真のアップロードを急ぐ必要はないので、ひとまず本文だけを入力して下書き保存。カフェで読書ばかりせず、常に Chromebook を持ち歩いていれば何日も空いてしまうことなく着実に日記をアップできるんだろうけど、タブレットのように軽くはないからねぇ。帰宅後、コメダで入力した分の日記に写真をプラスしてアップロード。

その後ニャンドゥティをチクチク。くるみブローチのビーズバージョンをもうひとつ。

f:id:maru99:20211110014519j:plain