まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

表参道へ

金曜日なのに雨。仕方なく自転車をあきらめ、バスで酵素風呂へ。昆布茶で身体を中から温め、バスの時間までステッパーを踏み、しっかり厚着もしていったのが良かったのか、バスの中でも冷えることなく、思ったより汗がよく出た。

またバスで帰る前に、ガストでブランチ。食後にはまた、お花のブローチをいくつか。

幸い、帰る頃には雨がやみ、青空も広がり始めたので、帰宅してひと息ついてから、表参道に向かう。ギャラリーアルトンで、絵の教室の先生が参加しているグループ展が明日までなものだから。先生の作品は小さな絵が2枚。いつもながら緻密な写実画で、ずっと観ていたくなる。

表参道の交差点には、カルティエの華やかなクリスマスツリーが写真スポットとして賑わっていたので、私も撮ってみた。

f:id:maru99:20211217154049j:plain
f:id:maru99:20211217155238j:plain

自宅の最寄駅まで戻り、コメダ珈琲でまた少し針仕事。こんなにブローチ作っても、ぜーんぜん売れないかもしれないし、多少売れるとしても足りなくなるなんてことはまずないと思うんだけど、やっぱり最終日まで、それなりの数の中から選ぶ楽しみも提供したいじゃない? それにたくさん余ったとしても、十月末のようなニャンドゥティのイベントもまたそう遠くない将来にやろうという話になっていて、そこでも販売できるから無駄にはならない。だもんだから、作品展が始まる直前までチクチクしているという…。作品展の間にもギャラリーでチクチクしているかも (^^)