まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

しずくのブローチ

今週末に迫ったニャンドゥティとアルパのイベント当日に、自分で織ったストールとしずくのブローチを合わせてしていくことになったので、まずストールを2本選んだら、たまたまどちらもよろけ縞。その色に合わせ、2組のしずくのモチーフをチクチクしてみた。モチーフ1つ用のピンは、イベント当日にお客様に使ってもらえるようにとっておきたいので、モチーフ2つ用のピンを使うことにして、大小2つのモチーフで1組。

f:id:maru99:20211025230439j:plain

糊付けをして仕上げた後、小さな丸カンを使ってピンに付けてブローチを仕上げ、選んだストールに合わせてみた。

f:id:maru99:20211025232704j:plain
f:id:maru99:20211025233511j:plain

うーむ。ピンクとブルーのほうは悪くないけど、グラデーションの糸にオレンジと黄色の糸を合わせてほうは、枯葉色のストールから浮いてしまっているねぇ。別の配色を考えよう。