まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-01-31

22日のヤング・プラハ以来連日のイベントも昨日のアルパ教室新年会でひと区切り。特に予定がないのでアラームをセットしないで爆睡。月曜日だというのに目が覚めたら正午すぎというぐうたらパターン(汗)

今日ぐらいは外出せずにいようと思ったのだけれど、そういえばスタバの店長さんが今月末で異動と言っていたなぁと思い出したのと、6号のかぎ針がなかったので結局外出することに。

手芸店で買い物を済ませてからスタバへ行くと、ちょうど店長さんが新しい店長さんに引継ぎの説明をしているところで、ご挨拶できてよかった。そのあとせっせと編み物をしていると、だんだん混んできたので撤退。

コンブリオの残業カフェに久々にエントリーして「ハープソナタ」をリクエスト。残業と言いつつ編み物をしているわけにいかないのでしっかりお仕事。

10時を回り、英文のキリのいいところまで終えたところで中断。録画しておいた「南極料理人」を見ながら手編みの帽子を完成させた。2日でできちゃった。適当に選んだ毛糸でゲージも取らずに編み図通りの目数でサイズぴったり♪ しずく型の加湿器をモデル代わりに撮ってみた。ちょっとリボンがフェミニンすぎるかしらねぇ。あったか〜い。

今月はやたらとバタバタしていたなぁ。さて来月は? イベントは控えめに…!