まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-18

今日も外出。アルパのレッスン。前回、先生に録音して頂いたカラオケ版でそれなりに練習はしたのだけれど…果たして? もちろんノーミスにはほど遠い。でも、少なくとも頭では分かっていて、あとはただ練習あるのみの段階まで来ているので、ひとまずレッスンは終了。次の曲に進む。ガラリと変わってかわいらしいワルツ。がんばるわー。

スマフォでコンブリオを聴きながら帰宅。パソコンに切り替えて続きを聴きながら、仕事はちょっと中断して、手織の整経。結局「二度あることは三度ある」に終わってしまった模様の出ない織り図をあきらめ、シャドー織りのマフラーにする予定。

日付が変わる前になんとか、と思ったけど1時ちょっと前にようやく終了。それから和訳の続き。正直しんどい。でも少しでも進めておかないと間に合いそうにない。

キリのいいところまで、と思いながら作業を続け、ようやく一段落したのは朝6時すぎ。ふぅ〜。