まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-04-26

今月の芝居をすべて観終えて、帰宅後に仕事もちょっとして、4時間サイクルを超えてゆっくり睡眠。ぐぅぅぅ〜ん、と大きく伸びをしてからベッドをはい出したのは、いつもより遅めの11時近く。まだ頭がぼんやりしていて、おもむろにパソコンを起動し、まずはメールチェック。そうしたら、明日の夕方が納期の案件のクライアントから、なんとか今日中に送ってほしいと。えええ。一気に眠気が吹き飛んだ。最初から今日中だと言ってくれれば、夕べのうちにもっとがんばったのに。

時間は約束できないけど、とにかくがんばってみる、と返信をして、遅い朝食もそこそこに仕事をスタート。独特なフォームで、英訳すべき文章の全体量が把握しにくく、どれくらい時間がかかるか、やってみないと分からないという状況。のんびり今日中に終わらせて、明日の午後イチぐらいにスタバで見直しをすれば夕方に送れる、とのんきな予定を立てていたのになぁ。

火事場の馬鹿力みたいに勢いづいてがんばった甲斐あって、2時間半ほどで英訳終了。見直しと修正を済ませて3時すぎに送信。これなら夕方までにレビューの時間も十分あって上出来でしょ、な〜んて思っていたら、「助かりました」とメールをもらった。よしよし ^^

ふとアルパを見ると、が〜ん! 弦が1本切れてるぅ。一番高いドの弦。白い弦は予備があるのだけれど、青いドの弦はないんだぁ。高い弦は長さが短いので、白い弦の予備2本のうち短いほうでなんとかやりくりしようとしたらギリギリで、短い端をペグの穴に差すのが大変だった。どうにか張り終え、指が当たる真ん中を避け、上下をちょこっと黒の油性のマジックで塗る。これで少しは目印になるかしらん。

今週最後のコンブリオ。特にこれといった話題もなかったものだから、今週はとうとう一度もメールしなかったなぁ。サビシイわぁ。