まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-04-27

昨日は納期の前倒しで慌てたけれど、その案件を受注したのと同じ日に見積りの返信をしたもうひとつの案件がそれきり連絡がなく、どうなったかなぁ、と思いながら、へたにつつくとやぶ蛇になりかねないのでそのままにしていたら、夕方になって担当の先生から、クライアントのゴーサインがまだ出ないというメール。クライアントは一般企業だから、おそらく連休はカレンダー通りだろうから、ゴーサインが出るとしても連休明けにずれ込む可能性が高い。てことは、今年の連休は平和にすごせるかも♪

ちょっと気が楽になって、前回リフォームで欠席してしまった油絵の教室にマフィンを焼いて行こうと、卵とバターを室温にするために出しておいて、アメリカンチェリーかブルーベリーでもあれば、と買い物に出た。でもその前に、とロフトに寄り道しているうちに I さんからメールが届き、たまたま庭にいたらワッフルを売りに来たので買ったから持って行くと。ワッフルの売り歩き? めずらしいなぁ。ワッフルとケーキではもろにかぶってしまうので、マフィンはまた別の機会に。

ロフトと同じく新規オープンのウェッツエル・プレッツェルというお店がいつも長蛇の列で、並ぶ気にはなれずにいつも素通りしていたら、そのあとクリスピー・クリーム・ドーナツも開店したせいか、プレッツェルのほうにはめずらしく数人しか並んでいなかったので、それならと列に加わってみた。甘いのはパスで、オリジナルと、サワークリーム&オニオンと、ペパロニチーズツイストの3種類を買ってみる。

でも夕食にプレッツェルというのもなんだから、木楽で鴨せいろを食べてしまったので、プレッツェルは明日の朝食だな。

古巣のオフィスから、別の事務所に移動した弁護士に私の連絡先を教えてほしいと言われたのだが教えてもいいかと問い合わせ。そりゃあもちろん、大歓迎。フリーランスでありながら名刺も持たずに営業活動も自分では一切していないのに、こんなふうに周りがせっせとネットワークを広げてくれるのはありがたい限り。

ゴールデンウィークって、明日から? ずっと平和でいられるかなぁ。