まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

雪!

朝から雨。昨日終わった英文和訳の資料を持ってコメダ珈琲へ。ここで仕事をするのはすっごく久しぶり。

3時間ほど作業をし、ここまでかな、と片付け始めたところでメールに気付く。見積もりをしたきり連絡のなかったクライアントから、ゴーサイン出た! よかったー。返信をして、そろそろ行かないと、と立ち上がり、なにげなく窓の向こうに目をやると、雪が降ってる! あらまぁ。駅のホームで撮ってみた。

f:id:maru99:20210128152844j:plain

飯田橋に移動すると雪からみぞれに変わっていて、整体の先生は雪が降っているとは知らなかったと。「なんだか損した気分」その気持ち、よく分かる。

いつもより長く念入りにマッサージをしてもらい、全身の血流がよくなっているのが実感できた。キンキンに冷たかった指先もぽっかぽか。

帰宅後すぐにゴーサインの出た案件をスタートできるよう、夕食を済ませちゃおう、とアリオに寄り、牛カツ丼。

f:id:maru99:20210128190237j:plain

これでスタミナ補給はバッチリ。雪から雨に変わっていたのがもうやんでいた。明日は降らないといいな。

見直しの途中の英文和訳よりゴーサインの出た英訳修正のほうが急ぎなので優先。この修正案件、変更履歴のついたファイルをもとに見積もりをしたんだけど、いざ始めてみたら、数ページが変更履歴なしで新たに追加されていることが分かった。これは見積もりに入っていない。うーむ。担当者に確認せねば。

いくつかの書類からなり、そのうちひとつの修正が終わったところで、今日はおしまい。