まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-08-24

大量かつ急ぎの案件になると、どうしても昼夜逆転がいつも以上に進んで、朝に寝て昼近くに起きる生活になってしまうねぇ…。

寝ている間に、今の案件の英文に修正が入った。文中にドラフトであることを示す表記があったから、修正が入ることは覚悟していたけれども、すでに和訳が終わった部分の修正も多くて、ちょっと凹む。

ようやく和訳を終えた部分の修正が終わった頃、別のクライアントから見積り依頼のメール。少し前にいくつかの案件がかち合った時、9月半ばでもいいと言ってくれた担当さんで、メールの履歴を調べたら、その案件の所要時間をきかれていたのに、あとで返信すると送ったきりになっていた。私が忙しいのが分かっているから、催促せずに待っていてくれた模様。ありがたいありがたい。2件の見積もりを時間も含めてあらためて送ると、今2件めは英文に修正が入る可能性があるため、見積もりだけで保留とのこと。どっちにしても。当分スタートできる状況ではないので、かえって助かる。

夜には斎藤さんの Salone を聴きながら、深夜には「クリミナル・マインド」シーズン10一挙放送の続きをBGMにしながら、午前5時ちょっとまで和訳を続ける。

だいたい午前4時か5時になるとエネルギー切れになるのねん。疲れがピークに達するのと、コンタクトレンズが限界になるのと、ほぼ同じサイクル。

家にこもっていると、空の写真が増えるという… (^^ゞ