まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-13

夕べスタートした案件、朝イチで修正の連絡が来るはずだったから、9時にアラームをセット。ところがその連絡はなく、和訳の続きを進めているところへ、別のクライアントから新たな急ぎの案件が入ってしまった。あっという間に大忙し。

修正の連絡が来たのは昼近くで、幸いそれほど影響はなく、午後3時すぎに和訳が終了。納期は明日なので、急ぎの案件のほうがどの程度のペースで進められそうか、把握しておきたくて進めることにする。

そうこうしているところへ、紹介を受けたというご新規さんから、100ページを超える大型案件の見積依頼。これがまた10個のファイルに分かれているので、それぞれ内容を確認して所要時間の見積を出すのもひと苦労。以前から手がけている案件の修正などが飛び込んでくる可能性もあるから、できれば途中で他の案件もケアする余裕がほしいと思い、できれば9月末まで時間がほしいと書き添えたら、8月末の間違いじゃないかと。へ? 18日以降にしかスタートできないって伝えたのに、その後2週間で100ページ超をこなせと? それはいくらなんでも無理だってば。

急ぎの案件に戻る。わりと順調。これならそれほど無理をしなくても間に合いそう。

斎藤さんの Salone が30分の「残業」も含めて11時半に終了したあと、早々にお風呂を済ませ、私にしてはとっても早い時間にベッドへ。明日の早朝に圭くんの試合があるからねん (^^)