まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-12

何日か前からもう首も肩もガッチガチで、特に右肩の痛みが強く、マッサージチェアでのマッサージは強すぎるみたいで、これはもしかしたら炎症を起こしているかも、とバンテリンのジェルを摺りこんだりしていた。痛みがひどいようなら早めに連絡を、と整骨院の先生に言われていたんだけど、今日がその予約の日だったから、数日間ならと我慢していた。

炎症を起こしている場合、整体治療でもすぐに痛みが取れるわけではないけれど、基本的な歪みを治すことで軽くなるはずだから、とのことで、首はいつものボキボキで確実に楽になる。うがいしようとしてもまっすぐ上を向くことができない状態だったけど、今はもう大丈夫。

治療の終了後、アリオに足を伸ばし、まずはキディランドで予約しておいた「文藝春秋」をゲット。新たに入荷した分もすぐに売り切れてしまったそうで、予約できてラッキーだった。

上島珈琲店で読み始める。芥川賞の受賞作だけを読むのは申し訳ないような気がして、冒頭から読み始めたら意外に面白い。受賞作まで辿り着かなかったけど、あとのお楽しみ。

アリオの1階に降りたら、何日か前に写真をアップした2階のよりも大きな恐竜がガオガオしてたので、あらためて撮ってみた。本気で怖がって大泣きしている赤ちゃんがいた。

帰宅後、初めましての弁護士さんから、金曜日までに和訳してほしい書類がある、と送られてきたファイルを確認し、すぐに始めれば間に合いそう、と返信をしたら、引き受けてもらえてよかった、と書かれているその後に、英文はまだ未完成だからスタートは明日から、と。はぁ? それは話が違うでしょ。OKさせてから条件を変えるのはルール違反。…とは言えないから丁重にやりとりをして、修正はごく少ないはずだと言うからすぐにスタートし、修正にはあとで対応することで話がついた。

てことですぐに和訳をスタート。日付が変わったところで中断し、お風呂を済ませ、午前1時半からBSでマスターズ1000のロジャースカップ。雨で試合が遅れ、ジョコビッチ対ベルッチの試合に続き、3時頃からようやく圭くんの試合がスタート。アンドゥハルにストレートの快勝♪