まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-05-14

せっかく思ったより早く和訳が終わったのに、見直しをほったらかして週末はサボってしまったので、週明けの今日はキリリと仕事モードに切り替え。

なんだかとても久しぶりな気がするアリオで、カフェソラーレのカウンター席に落ち着く。まずは腹ごしらえ、とラクレットチーズのハンバーガーを頼んだつもりだったんだけど、運ばれてきたのはズワイガニのトマトクリームドリア。でも言われてレシートを確認したらドリアになっていて、そもそもレジの人に注文がうまく伝わらなかったらしい。じゃあもうドリアでいいと言ったんだけど、バイトさんで自分では判断ができないのか、何度も行ったり来たりしながら差額がどうのポイントがどうの、いや、だからドリアでいいってば、それなら差額もないでしょ? と何度も言ってようやくドリアにありつく。なんだかなぁ。このバイトさんにタバスコを頼んだら、「はい、タバスコですね」と復唱したのになぜか粉チーズを持ってきた。どうも今日はソラーレのスタッフさんと相性が悪いらしい。

モヤモヤするのを振り払って腹ごしらえを済ませ、気を取り直して和訳文の見直しをスタート。19時からの圭くんの試合は録画予約をしてきたから、ソラーレとコメダと、場合によっては上島珈琲もはしごして、一気に見直しを終わらせるつもりでいたのだけれど、ソラーレでの見直しが2時間を超えたあたりで、お腹が痛くなってきた。いや〜ん。

ひとまず上島珈琲に移動するつもりでソラーレを引き上げ、トイレに行ってみたんだけど、トイレから上島珈琲までのわずかな間にもまたお腹に差し込むような痛みが来てしまい、さっきとは別のトイレに直行。まだ冷房が入っているわけでもないから冷えたはずはないんだけどなぁ。ランチも生物じゃなくドリアだし。

この分だと場所を変えても落ち着いて作業ができそうにないので、やむなく撤退。自宅に戻る。何度かトイレを出たり入ったりして、ようやくお腹がおさまった頃に圭くんの試合が始まったので、観てしまう。

スペインのベテラン、フェリシアーノ・ロペスを相手に、第1セットはタイブレークを制し、第2セットも6−4で圭くんが取り、2回戦に進出! 今の圭くんはノーシードだから、1回戦から戦わないといけないのよねぇ。怪我をしないようにがんばってほしい!

試合の終了後、2時間ほど見直しを続け、明日には終わらせるぞ! と決意して今日はここまで (^^)