まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-08

今日も午前中からアリオの上島珈琲店で、いつものペッパーポークチャバタ。でもただの避暑ではなく、和訳の見直しをしっかりと。

夏休み&土曜日でアリオは大混雑。そんな中、Movixで上映中の「ジュラシックワールド」にちなんで恐竜がディスプレイされていて、なかなかリアルだったので撮ってみた (^^)

外はまだ陽射しがギンギラギンなので、さらにスタバで、ここからは避暑で、ESSEをペラペラめくったり。そういえばドットライナー(糊)を使い切っちゃったんだっけ、とロフトで詰替え用のスペアを買い、帰宅。

和訳の修正を終えて送信した後、なぜか突然、片付け魔が降臨したかのようにやる気スイッチが入り、エアコンのきいたリビングだけじゃなく、暑い本の部屋まで片付けまくり、ひととおり片付け終わったところでやれやれ、と一段落。クローゼットの片付けもしなくちゃいけないんだけど、こっちはなかなかスイッチが入らないわー。

シティオープンは準決勝。全米の決勝で圭くんを破ったチリッチと再び対戦。第1セットを6−3で落としてしまったけれど、全米での優勝後あまり成果が出ていないチリッチに対し、今シーズンすでに3勝を上げている圭くんの粘りはここから。どんどんプレイが良くなっていく圭くんと対照的にチリッチはミスが目立ち始め、第2セットは6−1の大差をつけて取り返し、第3セットも6−4で勝利! あと1勝!!