まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-19

朝イチで修正案件の和文を送るためのメールを四苦八苦しながら作成。なんたってクライアントから送られてきたファイルにいちゃもんつけるようなものだから…。

説明がどうしても長くなり、ああでもないこうでもないと書いては消しを繰り返しているところへ、とっても久しぶりのクライアントの初めましての担当者から、新たな案件の見積依頼。書きかけのメールを中断して返信すると、すぐにはゴーサインがでず、あらためて連絡、と保留になった。

長い長いメールをどうにか書き終え、送信。そのあと、明日は伯父の納骨で、不祝儀袋がご霊前しかなかったから、またしてもアリオへ。前もって準備をしておけば、昨日も一昨日もアリオに行ったんだから気づきそうなものなんだけど ^^;

ついでに上島珈琲店クラブハウスサンドで腹ごしらえも済ませ、帰りに近所の和菓子屋に寄る。地元応援サイトに、この店の秋の新商品「秋どら」が紹介されていたものだから。でも当のお店のおばさんがそのサイトに載ってたことを知らなかった。取材に来たはずなのにねぇ。さつまいも餡とずんだ餡の2種類をひとつずつ。

帰宅してすぐ、また別のクライアントから大急ぎの案件を打診され、保留の案件のゴーサインが出ないままなら優先できるんだけどなぁ、と迷っているところへ、そのゴーサインの連絡。大急ぎのほうには事情を説明し、やむなくお断り。両方きちゃうとものすご〜く大変そうだったから、ラッキーだったかも。

林田さんのOTTAVAを聴きながら和訳をスタート。今月は、第2週まではのんびりしていたのに、いきなり忙しくなってきちゃったわー。