まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-16

例によって明け方まで手織りを続けてしまい、7時すぎに寝て、いつもの4時間サイクルで起きたら、同じクライアントからメールが3通。1通めは請求額の問い合わせで、2通めが新しい案件の打診で、私が寝ていて返信しないものだから、「メール見た?」というのが3通め。

お詫びとともに見積もりをして、その返信がまだ来ないうちに、シャカシャカと歯をみがいて歯科健診へ。ああ忙しい忙しい。

自転車での移動中にゴーサインが出ていて、取り急ぎ了解の返信をして、健診の終了後にちょっとだけスタバに寄ってから買い物を済ませ、急いで帰宅。18日には連休前から予告されていた案件が始まる予定なのに、今日の案件もかなりの分量だから、またしばらく睡眠時間を削らないと間に合いそうにないや。

あ、そうそう、キャベツをなんとかしなくちゃ、と思い出し、小さめのを丸々1つザクザク切って、さっと茹でて水気を絞り、だしの素とマヨネーズとすりごまを合わせる簡単サラダ。これだともりもり食べられちゃう。お気に入りのらくちんメニュー(写真は茹でてるところ)。

契約書の和訳なんだけど、英文にちょっとクセがあって、苦戦しそうな予感。