まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-10-30

またまた寝付けなくてベッドの中で悶々としているうちに午前8時、8時半と時間ばかりがすぎ、9時を回ってすぐに電話が鳴って、ウォシュレットの取付は午後2時から3時の間になるという連絡。そうそう、今日だったっけ。了解して再びベッドへ。アラームを午後1時半にセット。

それからどうにか寝付いたものの、アラームが鳴らなかったのか、目が覚めた時には午後2時を20分近くすぎていた。ひぇ〜っ! ひょっとして、すでに訪ねてきたのにインターホンに気付かなかったとか? とにかく急いで着替え、コーヒーをいれ始めたところへピンポ〜ン。2時半ちょっと。間に合った!

これまでのウォシュレットの取り外しに千円。新しいのの取付に7千円。自分でできないこともないらしいけど、外したあとの処分も大変だし、うまくいかずに呼ぶことになったらなお面倒だし、このぐらいの出費は仕方がない。

新しいのは瞬間暖房式で、トイレのドアを開けるとすぐにセンサーが反応し、座るともう暖まっている。すごい。ただ以前のより音が大きいのがちょっと気になるかな。普通の洗浄と別に「リズム洗浄」なる機能もあって、洗浄の強さが強弱を繰り返すことで刺激になって便秘解消の助けになるそうな。至って快腸なので必要なさそうだけど。

今日も天気が悪いので外出はやめてしまい、オッターヴァ・アモローソをオンデマンドで聴き、終わるともう女子バレーの時間。第3戦は対ペルー。両チームとも粘って粘って拾いまくるので、長いラリーの応酬。面白い試合だったなぁ。日本での開催なのに2階席のほとんどをペルーの応援団が占めていたというのもすごい。2セット連取のあと勝ちムードの中で油断したのか3セット目を落としたものの、3−1で勝利して2連勝! このまま突っ走ってほしい。

そのあと録画してあったフィギュアスケートのグランプリシリーズ、カナダ戦を見ようとしたのだけれど、女子のほうはいまいちモチベーションが上がらず途中でやめて、男子のショートプログラムだけを見た。織田クンのスケート、久しぶり。パパになったのねぇ。

いいかげん狂いまくってる体内時計をなんとかしないといけないわ〜!