まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-01-07

朝まで仕事をして、ひと寝入りして起きた時には土曜日のオッターヴァ「アモローソ」が始まっていたので、先週の分をオンデマンドで聴きながら仕事の続きを再開。先週分が終わる頃には今日の分のオンデマンド配信が始まっていたので、引き続き「アモローソ」。8時間たっぷり。

小粒のイチゴをおやつがわりにパクパク。酸味があって美味しい。

クセのある英文にもだんだん慣れてきて、わりといいペースで進んでいる。「アモローソ」のあとしばらく、BGM はオッターヴァのノンストップミュージック(プレゼンター不在の放送)。夜11時半からは Radiko に切り替えましゃのラジオ。さらに1時からはロケットマンショーで、今夜はめずらしく収録だった。お正月休みも必要だよね^^

その間に録画していたのがメトロポリタン・オペラの「ドン・パスクワーレ」と「プロムス」最終夜。最近は3時間4時間と長い番組を数多く録画しているから、どんどん観て、ダビングするなり消去するなりしないといけないんだけど、なかなかその時間がないのね〜。

午前2時を回った頃になんとか最後まで和訳終了。解除していた段組みをもとに戻し、英文和文ともに印刷して、見直しは … 明日。新年最初の仕事はとりあえず順調♪