まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-30

本来なら大掃除でバタバタしているべきなんだろうけども、今年はもうスッパリあきらめた。でも春にリフォームしたところだけはキレイなままで維持したいので、トイレと洗面所、お風呂場とキッチンはしっかり片付けてから、スチームモップでリビングとトイレとキッチンの床を拭き掃除。もうこれだけ。本の部屋と和室がとっちらかったままだけど、とにかく今の仕事が片付くまでは開かずの間にしたまま見ない見ない ^^;

そして仕事再開。年内に終わらせるのは無理っぽいけど、少しでも進めておかないと。

ましゃ→安部礼司→ちびまる子→サザエさんのラインアップは年末も変わらず、さくら家も磯野家も大掃除やおせち料理のエピソード。でも自分でもそれなりに片づけとかしていても、まだどうも年末って感じがしないんだよなぁ。年々、歳時記が自分の感覚から遠くなっていくような気がする。

そのあとはオッターヴァ・アモローソをオンデマンドで聴きながら、仕事に専念。76ページまで終わった。ゴールは90ページ。まだ遠い〜。