まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-05-21

朝9時前に起床。10時からのオッターヴァ・アモローソをとっても久しぶりにリアルタイムで聴きながら、早々に仕事をスタート。なんで急に早起きしたかというと、週明けに歌舞伎を観に行くものだから、今から備えて睡眠調整 (^^ゞ

アモローソの終了後もずっとオッターヴァをBGMにひたすら和訳。座りっぱなしだから、朝からもう加圧タイプのレギンスを着用。それでもむくむようなら、もっと加圧効果の高いロングのサポーターに取り替えるつもりで様子見。とりあえず大丈夫そう。

ただ、むくみとは関係なく、椅子に座って両足ともしっかり床につけていても、なぜか右足だけ筋が引つるような痛みというか違和感というか…。椅子の下にクッションを置いて足を乗せるとちょっと楽。右足のほうだけ股関節に痛みがあったのと関係あるのかなぁ。最近そっちの痛みは和らいでいるんだけど。

まぁ、要するにそういう年齢ってことよね。

日付が変わる前に切り上げるつもりが、区切りが悪くて午前1時ちょっと前まで。66ページの初めまで終了。お風呂を手短に済ませてさっさと寝ないと!