まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

本当に?!

昨日に続き、10時からのチケット販売に備える。劇団☆新幹線の「バサラオ」一般発売日は間違いなく今日。これまでに何度かチケットぴあから先行抽選の案内が来て、その都度、最大の第5希望まで申し込んでみたけれど、ことごとく落選してしまい、何度もガッカリし続けていた。やっぱりオードリーのドームライブでチケット運を使い果たしたんだろうなぁ、と思いながら、今日も半ばダメ元で待機。時報とともにクリックすると、1回だけアクセス集中ではねられたものの、2回目ですんなり日時の選択画面に移り、平日昼間の公演を選んでクリック。グルグルグルグルと回り続ける待機画面を辛抱強く見守っていると、支払の画面に切り替わった。え? 取れた? 本当に?! 手続きを済ませ、確認のメールが届いてもなお信じられない。だって、あまりにスムーズだったから。もっとも、座席指定ではないのでどの辺の席かは発券しないと分からないんだけど、取れると思っていなかったから、とっても嬉しい ♫

気持ちが落ち着いたところで、ネットの情報を参考に、卵と砂糖とバニラエッセンスだけでバニラアイスを作ってみる。タッパーウェアをボウル代わりに使い、その中で混ぜ、そのまま冷凍庫へ。

数時間後に試食。ちゃんとバニラアイスだ! しかもかなり濃厚。生クリームを使わなくてもできちゃうのねぇ。卵2つを卵黄と卵白に分けてどちらも使い切ったんだけど、卵黄を1つ分と砂糖も少し減らしてもいいかもしれない。ケーキ用に買った卵を使い切れないときにまた作ろう。

夕方以降は「孤独のグルメ」仙台出張編の再放送から、まる子&サザエさんをはさんで男子バレーへという流れ。石川くんも西田くんもベンチで、藍くんも欠場していて、それでもアメリカにストレート勝ち! 宮浦くんが爆発していた。誰が出ても強い! 頼もしい。