まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-07-13

先月からずっとかかりきりだった案件がようやく片付いたので、朝はちょっとゆっくりめに起床。パソコンを起動したら、担当の先生から受領確認のメールが届いていた。幸い書類が追加されることなく、ひとまず一件落着。ひょっとすると秋頃に第2ラウンドが始まる可能性もあるらしい。そうならないことを祈るわー。

12時からホットヨガ。ヨガベーシックのクラス。いつもどおり40分前に家を出て自転車で向かい、30分前に受付。20分前ぐらいにスタジオが開放され、ストレッチを開始。この時点で首をグルングルンと回すと、ギシギシのゴリゴリ。ベーシックはすごく久しぶりで、鷲のポーズ、立木のポーズに弓のポーズと立位でのバランスポーズが続き、もともと苦手なのに久しぶりで、その間、自宅で練習することもなかったから、グラグラしちゃってしっかりキープできなかった。でも左膝の痛みのせいでお休みせざるを得ないポーズは少なかったから、今後もこのクラスは大丈夫そう。

吉田パンに寄り、野菜サンドにそぼろレンコンをプラス。帰宅後なんやかやでバタバタしていて、レッスン終了から2時間経つのを待って野菜レンコンサンドでランチ。ひと息ついたところでアリオへ。図書館で借りてきた本がほったらかしになっていたので、少しずつでも読まないと。

なんとも荒唐無稽な物語で、ネットで取り上げられていたのを見て思わずポチッと予約したのをちょっと後悔。一応、最後まで読むつもりだけど。

買い物を済ませて帰宅し、これもしばらくほったらかしだった手織の続きを進めながら、「遺留捜査」新シリーズの初回スペシャルを見る。上川達也さんが演じる糸村さんが京都で遭遇した事件が解決したあと、月島から京都に異動したことが明らかとなる。月島署の雰囲気がすごく良かったのに、メンバー一新かぁ。科捜研の村木さんも同じく異動。あとでネットで調べたら、なんでも京都の撮影所での撮影本数が減っていることもドラマの舞台が京都に変わった理由のひとつだそうな。いろんな事情があるのねぇ。

そのあと昨日スタートした「刑事7人」の初回を録画で見る。こちらは大きな変更はないみたい。さらにそのあとWOWOWで「リゾーリ&アイルズ」。結果的に全部事件もの (^^ゞ

手織はまだまだ終わらない〜。火曜日の教室までに間に合うかしらん。