まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-09-21

暑いうちには髪を結んでいたほうが楽だったんだけど、だいぶ涼しくなってきたので結ばずに … と思うと、伸び放題でどうにもまとまらないものだから、発表会までになんとかせにゃあ、というわけで、午前中に美容院に連絡をして、午後に出かけていった。ちょうど半年ぶりぐらい。

最近は、自転車で行かれる距離の店舗に出張してくる曜日に行くことが多かったんだけど、もう曜日を選んでいる余裕がないので、久しぶりに南千住へ。どんなふうにしてほしいか、具体的になにも考えていなくても、全面的におまかせできちゃうのが長年のお付き合いのありがたいところ。今回も、「こんな漢字で」という提案にそのままのって、前回より短め、ボリューム抑え目のボブにしてもらった。スッキリさわやか。うれしい♪

北千住のスープストックトーキョーで腹ごしらえをして、野菜やらなんやらを買い込んで帰宅。ふぅ〜。このところ外出が続いているせいか、なんだかぐったりしてしまい、マッサージチェアで15分のコースを2回でも足りなくて3回も繰り返してしまった。

普段「めちゃイケ」は見ないんだけど、海老蔵の自主公演にナイナイの岡村さんが飛び入り出演した時の様子が放送されるというので見てみた。残念ながら私が観た日じゃなかったんだけど、花咲か爺さんの芝居に一寸法師で登場したというニュースはネットで知っていた。あくまでバラエティ番組の企画のひとつとしてちょっと出ただけなのかと思っていたら、ものすごく時間をかけてしっかり稽古していて、その真剣さにビックリ。いやぁ、見直しちゃったなぁ。

しばらく外出の予定が続いていて、ちっとも仕事ができないわー。