まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-10-30

朝っぱらから「子連れ狼」なんか見ちゃった。新しいドラマが始まってもほとんど見ないのにね。

満月の夜なので、コンブリオでは恒例の「お月見クラシック」。美しい月をながめながら聴きたい曲のリクエストを募る企画で、こういうテーマに合わせた選曲がまだまだできない私はもっぱら「聴き専」。各地から月が見えるかどうかの報告が届き、私もベランダに出て見上げてみると、ポッカリくっきりキレイな満月が浮かんでいた。写真、撮ればよかったなぁ。

コンブリオの終了後は録画の消化。「セックス・アンド・ザ・シティ」を2話続けて見たあと、亀治郎改め猿之助がエリート弁護士を演じる「そこをなんとか!」の第2話。亀ちゃん、いい味出してるなぁ。

オーディションで選ばれた14人がトップモデルを目指す番組の英国版「UK's ネクスト・トップ・モデル」は、誰が選ばれるかよりも、合宿生活をしているメンバー間のケンカやドタバタのほうがクローズアップされていて、それぞれ性格に問題あるんじゃ? と思う子ばっかりなのがなんとも ^^;

同じオーディション形式でもまったく違う料理対決なのが「マスターシェフ」で、アマチュアばかりなのに、目の前に出された食材で瞬時にメニューを考えて制限時間内に料理を仕上げる、それだけですごいと感心しちゃう。

ただ見ていたわけじゃなく、しっかり手は動かしていた。まだ織り終わらない〜。