まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-09-12

頂いたピオーネを朝食がわりに頂く。デザートとして適度な量を頂くのが本来なのだろうけれど、なんたって計4キロ、ピオーネとロザリオビアンコが5房ずつあるものだから、早く食べきらなくちゃ、てことでまるまる一房をペロリ。これだけでお腹いっぱい。美味しくって思わず笑顔になっちゃう (^^)

仕事はその都度、納期に間に合うようにしっかり終わらせているものの、ついつい遅れがちなのが請求書。決してサボっているつもりはないのだけれど、翻訳を送ったあとに修正やら追加やらが出ることも少なくないので、ひとまず保留しているうちに別の仕事が入ってしまい、それがまた急ぎだったりするので専念しているうち、修正も追加もなかった案件の請求書はほったらかしになってしまうというのがお決まりのパターン。でも今回は、特に急ぎの案件が入ったわけでもないのに遅れてしまっていたところへ催促が来てしまい、焦って作成。あ、やっぱりサボっていたのか (^^ゞ しかも、作成したあとバタバタしていたらコンブリオが始まる時間になってしまい、投函は明日に先送り。いかんねぇ。

今日は満月。これまで斎藤さんのコンブリオの日に満月のはずが都内は月が見えないことが多く、連敗続きだったのだけれど、今夜はようやく晴れて、めでたく今年2度目のお月見クラシック。でも自分では月に合いそうなリクエスト曲が思いつかず、たくさんのメールが殺到しているに違いないので、メールは送らず聴き専に徹する。リスナーさんたちの選曲はどれも素晴らしく、いつもながら感心することしきり。

聴きながら、少しだけ手織りを進める。紺と白の組み合わせはコントラストが強すぎたかなぁ。もうちょっとシックなイメージになると思ったんだけど、いたるところに白がクッキリ入り込むので、思ったよりうるさい印象になってしまった。でも同じ太さの糸がこの2色しかなかったのよねぇ。う〜む。やっぱり糸選びって難しい!