まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-11-05

ゆっくり起きて、さ〜て何を食べようかしらん、と冷蔵庫を物色。梨のゼリーにプレーンヨーグルトをたっぷりかけて、ブルーベリーをトッピング。ボリューム多すぎ?

天気はイマイチだけど、電気屋に行かなくちゃ。本当は昨日のうちに行かなくちゃだったんだけど、タイミングを逸してしまった。おとといの夜、洗面所の電気のスイッチを入れたら、シュボッと一瞬だけ光って真っ暗なまま。天井の電気が切れたのだった。でもこの電気、これまでに交換した記憶がない。てことは、入居時からついてた電球なのかしらん。もう12年も経つんだけど、1日につけている時間がごく短いから、あり得るかもしれない。

電球に書いてあるサイズとアンペア数、ワット数をメモして、それでも不安だから現物を持参して、家電量販店へ。ズラリとたくさん並んでいるのに同じ物が見つからなくて、しばらく探してからスタッフさんを呼んだら、メモを見ながら探していた、そのメモが書き間違いで、ワット数が1桁違っていたのだった。オバカ。

天井の電気は電球をほぼ真横に差すタイプで、そういう形の場合はLEDは不向きなんだそうな。LEDが万能なわけじゃないのね。今日の豆知識。

そのあとスタバに寄ったら、お気に入りのキノコとチーズのホットサンドがもうなくなってしまい、クリスマスのホリデーチキンが登場していた。もうクリスマスかぁ。早すぎ〜。

買い物を済ませて帰り、夜は昨日に続いて女子バレー。アルゼンチンに快勝。これで一勝一敗。

ネットラジオで、ましゃの魂ラジロケットマンショー。聴きながら郵便物の整理やらなんやら。もっと別にやらなくちゃいけないこと、た〜くさんあるんですけど!!