まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-11-06

起きたら喉がイガイガだった。風邪っぽいわけではない。そろそろ加湿器が必要な季節なのねぇ … てことで、引っぱり出してきた。このコロンとした形と、元気になりそうなビタミンカラーがお気に入り。アロマ機能もあって、小さなパッドにアロマオイルをたらすだけ。えっとえっと、アロマオイルはどこだっけ? と探し回ってペパーミントを発見。グレープフルーツのも買った気がするんだけどなぁ。見つからない〜。

な〜んかダルくて、ベッドで横になったら、いつのまにか寝入ってしまい、3時間も寝てしまった。どうかしている。こういう日って、ダメダメなんだよねぇ。あれもこれもやらなくちゃいけないのにって頭の中でグルグルグルグル考えるばかりで、ちっとも身体が動かない。それで結局、ネットで遊んでしまうというぐうたらパターン。

唯一マジメにやったのがアルパのレッスン。これまでは細切れに時間を見つけてちょっとずつだったけど、今日はじっくり&しっかり。宿題の2曲がまったく雰囲気が違うので、何回かずつ交互に弾くと飽きることがない。アルパって、私の場合、調子のいい時はすっごく気持よくいい感じで弾けるんだけど、ダメな時は全然ダメで、いつも以上に指が動かなくてつっかえてばかりで、そういう時は気持ちが落ち込んじゃって長続きしない。でも今日は、なんだかとっても気分よく弾けちゃった♪ いつもこうだといいんだけどねぇ。

女子バレー3連戦。激しいスポーツなのにスケジュール厳しいのねぇ。第3戦の相手は中国で、ものすごい試合になった。いけそうだったんだけどなぁ。惜敗。本当に本当に惜しかった。実況で何度も「死闘」という言葉を連呼していて、確かにその言葉がピッタリするぐらいの激しい戦いだったのだけれど、こういう言葉って連呼すると色あせてしまう。アナウンサーって言葉のプロなんだから、こういうところ、気をつけてほしい。

来るはずの書類 … 週明けに期待しよう!